« 幸めん 華雅(湯島) | トップページ | 【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場) »

2014年3月12日 (水)

はぐれ雲(春日・後楽園)

訪問日=3月2日(日) 小雨

メニュー=つけ蕎麦 並

Haguregumotuke

「幸めん 華雅」から歩いて東京ドーム方面に向かう。到着したの「はぐれ雲」というお店、店内に入り券売機でメニューを確認する。

上は「鶏白湯そば」、迷ったが今回はその下の「つけ蕎麦」で、並・大・特盛りまで同額ながら連食なので並で券を購入した。

その後店の方にテーブル席へ案内されたがカウンター席もあるようだ。雰囲気の良いお店、ゆっくりしてしまう。でも感じがらーめん屋さんというよりお蕎麦屋さんのような印象を受ける。

それほど待たず「つけ蕎麦 並」提供、まずは麺から頂いてみる。かなり太く平たい麺、結構な固さながらのど越しは良い。でもちょっと固いかな。

鶏のうまみが効いたつけスープは結構酸味を感じる味、酸味無しで食べたいなあ。スープは麺によく絡む。

並盛りの麺はそこそこの量、大盛りにしたら結構なことになりそうだ。チャーシューは噛み応えがあり塩味が効いた感じ、そして噛み応えがある。

つるつると食べ進み完食、店をあとにした。「鶏白湯そば」の方がもっと好みだったかもしれない

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太平麺 スープ=鶏のうまみある酸味の効いたスープ お気に入り度=7

Haguregumomenu

Haguregumomen

|

« 幸めん 華雅(湯島) | トップページ | 【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59281281

この記事へのトラックバック一覧です: はぐれ雲(春日・後楽園):

« 幸めん 華雅(湯島) | トップページ | 【リニューアル閉店】中華そば 篝火(高田馬場) »