« 背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋) | トップページ | らーめん こんどる屋(西武新宿) »

2014年3月15日 (土)

海老そば専門店 築地 えび金(築地)

訪問日=3月8日(土) 晴れ

メニュー=海老そば

Ebikinsoba早い時間に築地へらーめんを頂きに向かう。目的の「海老そば専門店 築地 えび金」はさすが築地のお店、朝の5時から営業している。

店前の券売機でメニューを確認、やはり看板メニューと思われる「海老そば」で券を購入した。店内に入りカウンター席に着席する。朝早いのにほぼ満席、築地で働く人もいるようだ。そして店内には香ばしい海老のかおりが充満している。

それほど待たず「海老そば」提供、まずはスープを頂いてみる。いやもうすごい海老、海老のかおりと味が強く効いたスープはちょい甘みもある。海老の頭を口にいれたような感覚、たださすがにここまでいくと個人的にはちょっと苦手なかおりに感じる。コショウはないのか?

麺は細目でコシがあるタイプ、啜り心地もよくこれは好みであった。チャーシューはなく鶏肉、スープをまといちょっとにおいが苦手かも。上の桜エビはさくさくと良い食感で香ばしい。

そして完食、店をあとにした。外に出ると待ちの並びが10人出来ていた。観光客だろうか?

到着=10:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=海老の味とにおいがすごいスープ、甘みあり お気に入り度=6

Ebikinmenu

|

« 背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋) | トップページ | らーめん こんどる屋(西武新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59291151

この記事へのトラックバック一覧です: 海老そば専門店 築地 えび金(築地):

« 背脂らーめん 宮本 西池袋店(池袋) | トップページ | らーめん こんどる屋(西武新宿) »