« 麺処 遊 蕨店(西川口) | トップページ | 中華そば いとう(西川口) »

2014年3月30日 (日)

香港の味 彩(川口:遠い)

訪問日=3月23日(日) 晴れ

メニュー=ねぎとチャーシューの千切りそば

Sainegiyasoba

風邪はもう良さそうな感じだったが、念のためこの日も遠出はせず近場のお店にらーめんを求めることにした。川口西口方面のお店「香港の味 彩」へ、ただ場所的には「かねかつ」よりさらに遠い。

店内に入りカウンター席に着席、まずはメニューを確認する。中華そばにしようか迷ったが、今回はどうしても気になった「ねぎとチャーシューの千切りそば」でお願いすることにした。

それほど待たず「ねぎとチャーシューの千切りそば」提供、まずはスープを飲んでみる。澄んだ綺麗なスープはあっさりした醤油のスープ、ちょい甘みもあるが上品な味わい、これがとても好みの味であったりする。

麺は細くてすすり心地がとても良い。スープもよく絡まるこの麺も好みであった。おっと油断していたが非常に好みのらーめんではないか。

上には細いねぎとチャーシューが和えられて乗せられている。このチャーシューがまた良い味、中華な香辛料のかおりも感じられる。そのかおりもスープにも影響を与えている。ねぎもスープにあっている。

やはり「中華そば」も気になるが、ただこのメニューを頼んだのも正解だろう。

完食しスープもほとんど飲んでしまった。お会計をして店をあとにする。ちなみにかなり気に入ったこちらのお店だが先客・後客とも無し、夜がメインなのだろうか?

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油、ちょい甘みあり お気に入り度=8

Saimenu1

Saimisemae

|

« 麺処 遊 蕨店(西川口) | トップページ | 中華そば いとう(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59365014

この記事へのトラックバック一覧です: 香港の味 彩(川口:遠い):

« 麺処 遊 蕨店(西川口) | トップページ | 中華そば いとう(西川口) »