« 海老そば専門店 築地 えび金(築地) | トップページ | つけ麺 結心(自由が丘) »

2014年3月16日 (日)

らーめん こんどる屋(西武新宿)

訪問日=3月7日(金) 晴れ

メニュー=塩こんどる

Kondorusio

「海老そば専門店 築地 えび金」のあとは先日も訪問しようとした「麺亭 茂司」に再チャレンジで伺ったが、やっていないか・・・。ほんとに営業しているのかな?さてその後大分経ってから別のらーめん店へ向かうことに。

到着したのは以前「ラーメン凪 炎のつけめん」だったお店がリニューアルした「らーめん こんどる屋」、階段を上ってお店に入る。

こちらは鮮魚らーめんのお店、階段上の券売機で選択したのは「塩こんどる」であった。カウンターに座ると近くに洗面器に入った魚に気づく。これは店内の案内にある「ヤシオマス」かな?ちょっと魚のかおりが漂ってくる。席を移動しようかちと迷う。

それほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみとかおりある塩のスープ、しっかりとした味わいを感じる。ただ鮮魚のかおりはぎりぎり苦手な感じ、食べ進むとそれほどいやという感じでは無くなった。

麺は中太で平たいタイプでちぢれている、のど越しが良く食感も良い。この麺はかなり好みであった。

ねぎの食感がとても良い。薄いが大きいチャーシューを折りたたんで口に放り込むと、食感がありながらさくっと柔らかい感じ、肉のうまみを十分に感じる。このチャーシューもかなり好みであった。途中でコショウを投入したが、しまった入れすぎか、風味がすべてコショウに変わってしまった。

すっかり完食、店をあとにした。「醤油こんどる」をそのうち頂いてみようかな、そっちの方が好みかもしれない。

到着=15:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しの効いた醤油 お気に入り度=8

Kondorumenu

 

 

Moji「麺亭 茂司」はここだよな?この間も行ったんだけど。

|

« 海老そば専門店 築地 えび金(築地) | トップページ | つけ麺 結心(自由が丘) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59291178

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん こんどる屋(西武新宿):

» こんどる屋@東京都新宿区 [AMR(的blog)Season 5.5]
ラーメン凪 炎のつけめん 西新宿店からのリニューアル、こんどる屋へ 煮干しでもなく豚骨でもない凪らしい・・・ との事で早速訪問。 1Fのラーメン凪 煮干王 西新宿店には、行列あり で、お目当ての2Fには、行列無し。 さて早速の前に 栃木の魚「ヤシオマス」を使用してますとの事。 ・ヤシオマス ・マスオさん ・セイラマス この内どれかが正解。 ということで、早速2階へ 特製塩こんどるの食券を購入し着席。 待つ事10分 具は、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、ワンタン、海苔、煮干しダシ玉 麺は、中細... [続きを読む]

受信: 2014年3月18日 (火) 01時35分

« 海老そば専門店 築地 えび金(築地) | トップページ | つけ麺 結心(自由が丘) »