« 麺屋 土竜(大門) | トップページ | 【閉店】ラーメン オズ骨(新宿御苑前) »

2014年3月 5日 (水)

おおぜき中華そば店(恵比寿)

訪問日=2月24日(月) 曇り

メニュー=煮干しそば

Oozekisoba

「麺屋 土竜」のあとは恵比寿に向かう。居酒屋の場所で昼にらーめんを出していると思ったが、あれ?やってないな。たまたまお休みだったかな?まあ恵比寿だし折角なので別のお店でらーめんを頂こう。

向かったのは久しぶりに訪問の「おおぜき中華そば店」、店内に入り券売機で「煮干しそば」の券を購入した。カウンター席に座りそれほど待たず「煮干しそば」提供、まずはスープを頂いてみる。

煮干しの風味とうまみがしっかりと効いた醤油のスープ、ちょい味は濃いがかなり好みの味、スープだけでも来て良かったと思える。

麺は細目で固めな食感、でもこの麺はスープにあっている。このらーめんは良い。

チャーシューは香ばしく肉のうまみを感じる。穂先メンマもやわらかくくさみも無し。あとはねぎにのりとなっている。

かなり満足して完食、スープもほとんど飲んで店をあとにした。今度はつけそばを頼んでみようかな。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しのかおりとうまみある醤油 お気に入り度=8

Oozekimenu

 

 

Monjihiru最初に向かったのはここだけど、あってるよな?

|

« 麺屋 土竜(大門) | トップページ | 【閉店】ラーメン オズ骨(新宿御苑前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59242728

この記事へのトラックバック一覧です: おおぜき中華そば店(恵比寿):

« 麺屋 土竜(大門) | トップページ | 【閉店】ラーメン オズ骨(新宿御苑前) »