« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | はぐれ雲(春日・後楽園) »

2014年3月11日 (火)

幸めん 華雅(湯島)

訪問日=3月2日(日) 小雨

メニュー=ラーメン

Kagaramen

この日もらーめん店に向かっていたのだが、そちらの手前にある湯島天神では梅祭りが開けれていた。そんな中を通り過ぎて目的のお店「幸めん 華雅」にたどり着いた。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は寒かったので「ラーメン」で券を購入している。奥のカウンター席に着席、ちょい待って「ラーメン」が提供された。

コクのあるちょっと濃いめの醤油スープ、魚介のうまみあるスープは動物系のコクも感じられる。魚粉のざらつきを感じるスープはちょい甘みもあり。個人的には懐かしさも感じる味であった。

麺は中太でさっくりした食感、もうちょい茹でてもらっても良い気もするが、違和感があるほどではない。麺は結構たっぷりはいっている。

チャーシューはスープの熱で柔らかい感じ、あっさりした味であった。メンマはかなり太い、食感は良いが風味はまずまずかな。あとねぎがスープにあっている。

するすると食べ進み完食、店をあとにした。結構あとを引く味かもしれない。

到着=12:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油、ちょい甘み お気に入り度=7

Kagamenu

|

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | はぐれ雲(春日・後楽園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59271046

この記事へのトラックバック一覧です: 幸めん 華雅(湯島):

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | はぐれ雲(春日・後楽園) »