« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | めん徳 二代目つじ田 新橋店(内幸町・新橋) »

2014年2月 8日 (土)

味噌らーめん ねむろ(新橋)

訪問日=2月1日(土) 晴れ

メニュー=根室のサンマらーめん

Nemurosanma 新橋に出来た地下のお店を訪問、1階2階は居酒屋さんで以前伺ったことがある。

階段を下りてテーブル席に着席、座ったとたんお決まりでしたらと言われたが、いやいやちょっと待ってください。メニューを確認してとりあえず「根室のサンマらーめん」でお願いした。

それほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。魚介のうまみと独特な風味がある醤油のスープ、ちょいクセはあるが結構好きな味であった。でも油が多めかも。

麺は細目でちょい柔らかめ、もう少し固めならスープにもあってかなり好みと感じるだろう。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、メンマのかおりが微妙な感じであった。半熟味玉半個はうれしい。

するっと完食、お会計をして店をあとにした。

到着=12:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=

Nemuromenu1

Nemuromenu

|

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | めん徳 二代目つじ田 新橋店(内幸町・新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59094512

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌らーめん ねむろ(新橋):

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | めん徳 二代目つじ田 新橋店(内幸町・新橋) »