« めんや 参○伍 飯田橋店(飯田橋) | トップページ | Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ(東銀座) »

2014年2月26日 (水)

肉煮干し中華そば さいころ(中野)

訪問日=2月18日(火) 晴れ

メニュー=背油中華そば

Saikoroseabura

今回もなつきさんに試写会をゴチになりマチェーテ・キルズ」を鑑賞、とんでもない超展開、無茶苦茶だけど面白い。最後そうなるかあと思いながら見終えることになった。これは面白いと思う人とそうでない人がはっきり分かれそうだな。

さてその後らーめんを食べに行こうということになり「肉煮干し中華そば さいころ」へ向かうことになった。店内の券売機で「背油中華そば」の券を購入、なつきさんは限定の「鶏油と平子の旨味そば」を注文するようだ。カウンター席に座り、ちょっと待ってらーめんが提供された。

煮干しのかおりとうまみある醤油のスープ、動物系のコクも効いている。背脂もたっぷりなスープ、予想はしていたがかなり好みの味であった。

麺は太くコシがある。のど越しも良くもちもち感もあり、スープもよく絡む。良いねえこのらーめん、久しぶりだが来て良かった。

Saikorogentei ここで限定らーめんを味見させてもらう。あっさりながら魚介のうまみを感じるスープ、ただ「背油中華そば」を先に食べたためか結構味があっさりに感じる。麺は細く適度なコシ、細麺なのでスープも絡む。こういうのも良いね。

さて元に戻して背油煮干し、チャーシューは肉のうまみ強く感じる、肉増しメニューでも良かったな。ねぎのざくざくとした食感も良い。メンマもくさみなく食感も好みであった。

そして完食、店をあとにした。こちらのお店にもまたいつか伺いたい。

到着=20:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油、背脂たっぷり お気に入り度=8

Saikoromenu

Saikoro29

|

« めんや 参○伍 飯田橋店(飯田橋) | トップページ | Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ(東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59203504

この記事へのトラックバック一覧です: 肉煮干し中華そば さいころ(中野):

« めんや 参○伍 飯田橋店(飯田橋) | トップページ | Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ(東銀座) »