« Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ(東銀座) | トップページ | ラーメン二郎 西台駅前店(西台) »

2014年2月28日 (金)

九州じゃんがららあめん 銀座店(東銀座)

訪問日=2月20日(木) 晴れ

メニュー=ぼんしゃん+替玉

Jyangarabonsyan

「Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ」でかなり時間が掛かったので、連食はすぐ近くの「九州じゃんがららあめん」に向かうことにした。この辺には先日来たばかりだな、銀座でもいろいろな種類のらーめんが頂けるようになってきた。

さて「九州じゃんがららあめん」到着、店内に入り入り口のカウンターで注文する。今回は久しぶりに「ぼんしゃん」でお願いすることにした。

テーブル席に座りらーめんはすぐの提供、表面が真っ白である、こんなんだっけ?脂の層の模様、下には茶色いうまみのある豚骨スープが隠れている。結構好きな味であった。

麺は細く適度なコシ、スープがよく絡む。チャーシューは薄めで肉の味わいを感じる。あとはキクラゲにねぎとシンプルな構成であった。

結構お腹も膨れたが、でも「じゃんがららあめん」は昔よく通ったお店で、そのときに刷り込まれた条件反射で替玉をお願いしてしまった。

Jyangarakaedama すぐに提供、上に紅ショウガと辛子高菜、そして擦りゴマを乗せて頂いてみる。辛子高菜辛いなあ、しまったな、スープの味がよく判らなくなってしまった。でも替玉ならこれくらいのインパクトがあってもいいかな。そういえば麺の固さを注文するのを忘れてしまった。

すぐに完食、お腹一杯で店をあとにした。久しぶりだが結構良かった、いつかまた他のメニューを頂きに伺おう。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクとうまみある豚骨スープ お気に入り度=7

|

« Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ(東銀座) | トップページ | ラーメン二郎 西台駅前店(西台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59213172

この記事へのトラックバック一覧です: 九州じゃんがららあめん 銀座店(東銀座):

« Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ(東銀座) | トップページ | ラーメン二郎 西台駅前店(西台) »