« らぁめん 夢(東神奈川) | トップページ | 鶏節らーめん 鶏武士(小伝馬町・馬喰町) »

2014年2月17日 (月)

中華食堂 大門(川口)

訪問日=2月11日(火)祝日 曇り

メニュー=大門ラーメンあっさり

Daimonasariramen 一杯飲んで地元川口の「中華食堂 大門」で〆のらーめんを迎える。店内へ入り奥のカウンター席に着席、最初はつけ麺を食べようと思っていたのだが、手前のテーブル席で食べている方のを見て今回も「大門ラーメンあっさり」でお願いしてしまった。

ちょっと待ってラーメン提供、まずはスープを頂いてみる。やはり「あっさり」なのにコクのある濃い味醤油、まあこの前の「こってり」よりはあっさりかな、でも好きな味であった。

麺は太めでコシがあるタイプ、食感も良くスープも絡む。ここは麺も好みであったりする。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、あとはメンマにのりとなっている。

酒の後ながらすぐに完食、お会計をして店をあとにした。次回こそはつけ麺を頼んでみたい。

到着=22:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« らぁめん 夢(東神奈川) | トップページ | 鶏節らーめん 鶏武士(小伝馬町・馬喰町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59152683

この記事へのトラックバック一覧です: 中華食堂 大門(川口):

« らぁめん 夢(東神奈川) | トップページ | 鶏節らーめん 鶏武士(小伝馬町・馬喰町) »