« めんや 正明(志木) | トップページ | めんや 参○伍 飯田橋店(飯田橋) »

2014年2月24日 (月)

びぜん亭(飯田橋)

訪問日=2月18日(火) 晴れ

メニュー=支那そば

Bizenteisoba

飯田橋のらーめん店「びぜん亭」を訪問、趣のある店構えである。店内に入りカウンター席に着席、そうか2階席もあるのか。厨房内はご主人ともう一人は奥様だろうか、天気の話などにこやかに話される。

さて今回の注文は「支那そば」で、しばらくすると俵状の握り飯が先にだされた。「支那そば」もすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。

あっさりした醤油のスープはほっとする味わい、何かが突出して強い訳ではないが、でもじんわり胃袋にしみる味、こういうらーめんがとても好きになっている。

麺は中細で適度なコシ、緩くちぢれてスープも絡む。このらーめん良いなあ。

チャーシューは小さめながらタレの味をしっかりと感じる。「ちゃあしゅうそば」にしたら後半味の変化を楽しめそうだ。あとはメンマにのりにねぎとシンプル、これで良し。

握り飯はタレのうまみを感じる味わい、スープにあう。すっかり完食、スープも完飲してしまう。

最後にお会計をして店をあとにした。先客無しながらあとは3名、もっと入っても良いような。素敵ならーめんを頂けたのでまたいつか伺ってみたい。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Bizenteikanban

|

« めんや 正明(志木) | トップページ | めんや 参○伍 飯田橋店(飯田橋) »

コメント

いつもながらナイスなお店の選択ですね。
気になっていたお店です。
是非時間を作って行ってみたいです。

投稿: m/m | 2014年2月26日 (水) 17時23分

>m/mさん
昔から気になっていながら伺っていないお店でした。
結果行って良かった、
またいつか訪問したいと思っています。

投稿: ライダーマン | 2014年2月26日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59192573

この記事へのトラックバック一覧です: びぜん亭(飯田橋):

« めんや 正明(志木) | トップページ | めんや 参○伍 飯田橋店(飯田橋) »