« あまみ屋(大山) | トップページ | 舎鈴 エキュート赤羽店(赤羽:赤羽駅構内) »

2014年2月12日 (水)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=1月11日(土) 雪

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201402takahashi 朝から雪が降っていたこの日、赤羽の「麺 高はし」を訪問する。でもやっているのか?2月の営業情報が無い中、恐る恐るお店に近づくと、おっとこんな天気なのに店前には並びがある。結構早い時間なのにこれは予想外だな。

並びに着きちょっと待って店内へ入る。ちなみに入店時には並びが10人程度に伸びていた。カウンター席に座りいつもの自動発注完了、それほど待たず「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供された。

コシのある太麺は風味が抜群に良く、ちょい固めな食感も好みなところ、期待通りの麺を今回も頂けた。

つけスープは今回結構スープの味が濃く出た味わいとなっている。最初は混ぜずに頂いたが、それでも動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいがあり、思わずこのまま完食できると思ってしまった。

でも5口食べてから下から混ぜることに。下のタレが混ざり濃くなる味わい、うまみはさらに広がる。今日のスープはかなりすごい。

ごろごろ入っているチャーシューも肉のうまみを強く感じる。このチャーシューもすごいな。

途中で豆板醤を麺の丼に付ける。今回はそれを麺につけ、辛み部分をスープに浸けないように頂いた。これでスープの味も辛くならない。

そして完食、お会計をして店をあとにした。

ちなみに2月は日曜休みだけらしい。

到着=10:48 待ち時間=13分 行列=6人

麺=太麺 スープ=動魚介動物系の効いた醤油

|

« あまみ屋(大山) | トップページ | 舎鈴 エキュート赤羽店(赤羽:赤羽駅構内) »

コメント

こんにちは。
こちらのお店のチルドが発売されているのをご存じですか?

投稿: | 2014年2月18日 (火) 14時02分

チルドですか!知りませんでした・・・。
どこで売ってるうだろう?
もし見かけたら買ってみたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2014年2月19日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59120368

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« あまみ屋(大山) | トップページ | 舎鈴 エキュート赤羽店(赤羽:赤羽駅構内) »