« 味噌らーめん ねむろ(新橋) | トップページ | 中華そば もりそば さい。(大山) »

2014年2月 9日 (日)

めん徳 二代目つじ田 新橋店(内幸町・新橋)

訪問日=2月1日(土) 晴れ

メニュー=つけめん

Tujitatuke

「めん徳 二代目つじ田」の新店も訪問、券売機が店脇にあるのだが、これなら気づかずそのままお店に入る人もいそうな気がする。

券売機の左上はトッピングの多い「特製二代目つけめん(1,200円)」、次はトッピングがちょい少なくなる「二代目つけめん(980円)」、今回は普通の「つけめん」で券を購入した。まあそれも880円だけど。ちなみに「ラーメン」のボタンは×マークが点いている、夜はやってるのだろうか?

店内に入りカウンター席へ着席、ちょっと待って「つけめん」が提供された。綺麗な麺だね。まずは麺から頂いてみる。

コシのある太麺はのど越しが良く、ちょい固めながら好みの麺、期待通りかも。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいの効いた醤油のスープ、しっかりした味ながら案外マイルド、でもちょい濃いめかな。酸味甘みなどは感じない。

スープ内には噛み応えのあるチャーシューが入っている。メンマも良い食感でくさみもない。

どんどん食べ進み、麺が残り半分というところですだちを麺に絞り掛ける。さわやかな酸味と香り、連食で結構お腹も膨らんでいたが、でもこのすだちでするすると食べ進んでいける。

すっかり完食、最後にスープ割りをお願いした。まだ濃いめなスープ、濃い場合は言えばまた割ってくれるが、まあお腹もきつくなってきたのである程度で飲んでから店をあとにした。久しぶりに「つじ田」でらーめんも食べてみたいなあ。

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

Tujitamenu

|

« 味噌らーめん ねむろ(新橋) | トップページ | 中華そば もりそば さい。(大山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59100742

この記事へのトラックバック一覧です: めん徳 二代目つじ田 新橋店(内幸町・新橋):

» 内幸町 二代目 つじ田 らーめん [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■内幸町 二代目 つじ田 らーめん 今日のランチは、西新橋1丁目にあるラーメン『二代目 つじ田』新橋店の らーめん780円です。 ■完成度の高いらーめん 今日は内幸町界隈で ...... [続きを読む]

受信: 2015年1月 8日 (木) 06時00分

« 味噌らーめん ねむろ(新橋) | トップページ | 中華そば もりそば さい。(大山) »