« 仁(川口) | トップページ | つけ麺 津気屋 西川口店(西川口) »

2014年1月14日 (火)

永吉(西川口)

訪問日=1月5日(日) 曇り

メニュー=醤油ラーメン

Eikichiramen

西川口駅近くにある「永吉」を訪問、店内に入るとかなりの混雑具合、人気があるんだねえ。カウンター席に座ったが空きはその一席のみであった。ちなみに席は座敷席もある様だ。

メニューを確認、知っていたが担々麺系がメインのメニュー構成、ただここはあえて「醤油ラーメン」でお願いすることにした(あまり担々麺は食べない方なので)。

注文すると店の方に半ライスがサービスとの案内を受ける。迷ったが連食予定の為今回は無しでお願いした。ちなみに周りを見ても普通のラーメンを召し上がっている人はいない(一人も)。

その後厨房では醤油ラーメンを作る行程に入ったようだが、トッピングがすべて冷蔵庫から出てくる。この日初めての醤油ラーメンかもしれない。

そして提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、八角のようなかおりも感じる。あっさりながら結構好きな味であった。

麺はコシがある太麺、食感良くかなり好み。ただ結構短い、なんでだろう?

チャーシューというか角煮は噛み応えのあるタイプ、スープで感じた八角の香りはここからかな。結構食べ応えがある。メンマはくさみもなく良い食感、味玉半個もうれしいところであった。

すっかり完食、お会計をして店をあとにした。注文してから気づいたのだが、こちらは「青菜入り鶏肉白湯煮込み麺」も用意されている。そっちでも良かったかな。でも再訪時は担々麺を頂こうと考えている。

到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太短麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Eikichimenu1

Eikichimenu2

Eikichimenu3

|

« 仁(川口) | トップページ | つけ麺 津気屋 西川口店(西川口) »

コメント

今年も楽しく読ませていただきますので、よろしくお願いします。

青菜入り鶏肉白湯煮込み麺なんてメニューもあったんですね。
私は担々麺狙いで行ったので、全然メニュー確認しませんでした。
次に行くときには、青菜入り鶏肉白湯煮込み麺を頼んでみたいです♪

投稿: 助 | 2014年1月14日 (火) 21時16分

>助さん
今年もよろしくお願いします。

もっとメニューを見てれば多分「青菜入り鶏肉白湯煮込み麺」を頼んでいたと思います。
でもすごい人気のお店ですね。
これはやはり再訪時に担々麺を食べなければと思ってしまいました。

投稿: ライダーマン | 2014年1月15日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58944896

この記事へのトラックバック一覧です: 永吉(西川口):

« 仁(川口) | トップページ | つけ麺 津気屋 西川口店(西川口) »