« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | 麺処 景虎(戸塚安行) »

2014年1月25日 (土)

武蔵家(川口)

訪問日=1月17日(金) 晴れ

メニュー=らー麺

Musasiyaramen

この日は飲み会があり、いつもの様にべろべろになってしまった・・・。はっ!と理性が働く、と言うわけで珍しく飲み会を途中で切り上げることにした。

地元帰還、締めはやっぱりらーめんでしょ、というわけで久しぶりに「武蔵家」へ向かうことにした。店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「らー麺」でいってみよう。

カウンター席に着席、味などの好みはすべて普通でお願いした。ちょっと待って「らー麺」提供、まずはスープを頂いてみる。

動物系のコクとうまみが強く効いた醤油のスープ、酒のあとにがつんとくる味わいであった。良いなこれ、たまに家系は食べたくなるが、ここの味は気に入っている。

麺は太く平たいタイプ、風味も良くスープとあっている。酒に傷んだ胃にスープを送り込みながら、ほかの食材も頂いていく。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、ほうれん草もお約束である。そしてのりがスープを吸って良い味、ライスを追加しても良かったか。

そして完食、スープもかなり飲んでしまった。店をあとにしたがかなり納得、そして満足、こちらにはまた伺うことだろう。

到着=22:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクとかおり強い醤油 お気に入り度=8

Musasiyakonomi

|

« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | 麺処 景虎(戸塚安行) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59007755

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵家(川口):

« ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) | トップページ | 麺処 景虎(戸塚安行) »