ニボコテ(新所沢)
訪問日=12月23日(月)祝日 晴れ
メニュー=らーめん
新所沢駅を降りて、以前「こてつ」のあった場所に向かう。「こてつ」は移転しており、そこに関連店が出来ている。
目的のお店「ニボコテ」の店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「らーめん」で券を購入している。カウンター席に着席、後ろには座敷席もある。ちなみに先客は無く、後も無しであった。厨房内は女性一人で作業、と思ったらすぐに男性が加わって作業されていた。
さてそれほど待たず「らーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。うわ!これはすごい!煮干しのコクとうまみが強烈に効いた醤油のスープ、スープの表面が銀色に輝いていたのは伊達じゃない。がつんとくる煮干しのスープ、強烈な味わいながら煮干し好きなのでかなり好み、いやこれは来て良かった。
麺は細目でコシのあるタイプ、スープもよく絡む。このらーめんは良い、いや来て良かった。
上のでっかいチャーシューは厚さもあり、噛み応えが十分ながらぱさついてはいない、贅沢だなあ。メンマは極太ながら柔らかくくさみも無し。ねぎの食感も良かった。
スープを味わいながらもすぐに完食、当然のように完飲した。大変満足して店をあとにした。埼玉には良い店が沢山ある、また埼玉のお店を探りに行こう。
到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人
麺=細麺 スープ=煮干しががつんと効いた醤油 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
アタシこの日は本店のほうに行って限定の中華そば食べてきたんだよ~♪
なんだ、近くに来るなら言ってくれればいいのに~!
投稿: マロじゃないよ♪ | 2014年1月 9日 (木) 06時54分
おお!リアルマロさん!
ありゃ?そうでしたか。
こてつも行こうか迷ったんですが、
ではまた今度ということで。
投稿: ライダーマン | 2014年1月 9日 (木) 20時51分