« ニボコテ(新所沢) | トップページ | 鮮魚らーめん 五ノ神水産(神田) »

2014年1月 5日 (日)

シマシマトム(両国)

訪問日=12月28日(土) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Shimashimatomsio

両国のお店「シマシマトム」を訪問、でも変わった名前だな。店内に入りカウンター席に着席、内装もカフェのような感じのお店である。

今回はカウンターに着席したが、席構成はテーブルがメインって感じであった。ただカフェのようなお店だがでも厨房は広くかなり立派、らーめん以外のメニューも良さそうな気がする。

ちなみに表のメニューは醤油が上だったが、店内の壁にあるメニューは塩が上、うーん迷うなあ。とりあえず今回は「塩らーめん」でお願いすることにした。

ちょい待って「塩らーめん」の提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のうまみあるマイルドな味わいの塩スープ、優しい口当たりは結構好きな味であった。

麺は中太でコシがある、ちょいもちもちした感じもあり。

上には牛すじが乗っている。柔らかく良い香りでちょい甘みもあり。これは良いなあ、チャーシューは無いが問題なしである。ただメンマはちょい微妙な感じかも。ねぎのかおりも強すぎかな。

そして完食、スープもかなり飲んでいる。最後にお会計をして店をあとにした。味わい的に醤油は徳島ラーメンの様になるかも、それが結構気になる。

到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみあるマイルドな塩 お気に入り度=7

Shimashimatommenu

Shimashimatomset

|

« ニボコテ(新所沢) | トップページ | 鮮魚らーめん 五ノ神水産(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58890482

この記事へのトラックバック一覧です: シマシマトム(両国):

« ニボコテ(新所沢) | トップページ | 鮮魚らーめん 五ノ神水産(神田) »