« シマシマトム(両国) | トップページ | らぁ麺 すぎ本(鷺宮) »

2014年1月 6日 (月)

鮮魚らーめん 五ノ神水産(神田)

訪問日=12月28日(土) 晴れ

メニュー=らーめん銀たら絞り

Gonokamitarasbori

「シマシマトム」のあとは神田に移動、駅からちょい歩いて「鮮魚らーめん 五ノ神水産」を訪問した。ただ個人的好みとして強い鮮魚のかおりが苦手、ちょっと不安な気持ちがありながらの訪問であった。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「らーめん銀だら絞り」で券を購入する。カウンター席に着きしばし待つ、目の前が厨房で店の方は四名で作業されていた。

それほど待たずらーめん提供、やはり魚の香りを感じるスープであった。ただいやな感じではない、おっ、これならいけそうだ。

それではスープから、確かに魚の香りとうまみが満載の塩スープ、ちょいとろみも感じるほどだが、やはりいやな香りではない。最初の不安が吹き飛ぶ味わい、以外にも思ってしまったがこの味は良い、かなり好みのスープであった。塩味も結構効いて魚介のうまみを引き立てる。

麺はちょい太めでコシがある。太目の麺ながらスープにあっている。夢中で麺を啜りこむ、このらーめん良いなあ。

鶏チャーシューはさっくりジューシーな食感で味も良い。メンマは大きいタイプ、食感がよくくさみもない。

すっかり完食し、スープも完飲して店をあとにした。これはほかのメニューもかなり気になる。とりあえず「らーめん焼き鮭絞り」を頂いてみたい。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみとかおりががつんとくる塩 お気に入り度=8

Gonokamimenu

|

« シマシマトム(両国) | トップページ | らぁ麺 すぎ本(鷺宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58895622

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮魚らーめん 五ノ神水産(神田):

« シマシマトム(両国) | トップページ | らぁ麺 すぎ本(鷺宮) »