« 中華食堂 大門(川口) | トップページ | 永吉(西川口) »

2014年1月13日 (月)

仁(川口)

訪問日=1月3日(金) 曇り

メニュー=煮干しワンタン麺

Jinsiowantan

川口でもう一軒久しぶりに「仁」の扉をくぐることにした。ただその前に店先のメニューで検討、写真に惹かれたので「煮干しワンタン麺」にしようかな。店内に入りカウンター席に着席、店先で決めたメニューをお願いする。

それほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。あれ?塩なの?表のメニューで見たときに煮干しらーめんが醤油のスープだったので、てっきりそれにワンタンが乗っているだけだと思っていた。その塩のスープは魚介のうまみはあるけれど、それほど煮干しの風味や味わいは強くないかも。ちょっと甘みも感じる。

麺は細目で結構柔らかめ、これは狙ってこの茹で加減だろうか?後半かなりの柔らかさになっていた。ワンタンは肉が詰まったもので皮の食感がとても良い。そうかチャーシューは無いのか、メニューの写真をもっと確認しておけば良かった。

そして完食、お会計をして店をあとにした。次は普通「「煮干し中華そば」をお願いしてみよう。

到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=6

Jinmenu

|

« 中華食堂 大門(川口) | トップページ | 永吉(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58939923

この記事へのトラックバック一覧です: 仁(川口):

« 中華食堂 大門(川口) | トップページ | 永吉(西川口) »