« 【限定出店終了】中華そば 東京池袋店(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2014年1月19日 (日)

【移転】麺屋 ごとう

訪問日=1月10日(金) 晴れ

メニュー=特製もりそば中盛り

Gotomori

「長尾中華そば」の後、もう一軒は駅反対の「麺屋 ごとう」へ向かうことにした。でも久しぶりだなあ。お店に着くと店内には待ち列あり、まあ当然か。

まずは券売機でメニューを確認、今回は「もりそば」を頼んでみよう。麺は普通と中盛りが同額、ならばと中盛りで券を購入する。

待機椅子に座り出番を待つ。ちょっとしてから席は空いてカウンターに着席した。それからもうしばらくして「特製もりそば中盛り」提供、麺の盛りはそれほどなので中盛りで丁度良いくらいかも、まずはその麺から。

コシのある太麺はのど越しが良く、そして麺の風味が抜群に良い。かなり好みの麺である。

つけスープは動物系と魚介のうまみを感じる醤油のスープ、最近の濃厚タイプとは違う、さらりとしたスープだがとても好みの味であった。あまり酸味や甘みを感じず、これも自分の好みにあっている。

チャーシューが柔らかくかなりの納得感、固茹での味玉半個もうれしい。

すぐに完食しスープ割りをお願いした。そんなスープもほぼ完飲、店をあとにした。

いやあこれはラーメンも食べたくなったなあ、こちらの店にはまた伺うことにしよう。

到着=12:29 待ち時間=7分 行列=6人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみを感じる醤油のスープ お気に入り度=8

Gotomenu

|

« 【限定出店終了】中華そば 東京池袋店(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58973681

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】麺屋 ごとう:

« 【限定出店終了】中華そば 東京池袋店(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »