« ら~めん 晴々(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2014年1月 9日 (木)

【移転】滝野川大勝軒(滝野川)

訪問日=12月31日(火)大晦日 晴れ

メニュー=ラーメン

Takitaisyoramen

大晦日にらーめんを食べに「滝野川大勝軒」へ向かう。実は前日が深い酒で無性にこちらのらーめんを頂きたくなっていた。

お店到着、店内の券売機で「ラーメン」の券を買ってカウンター席に着席する。この日は結構混んでおり、待ち客まで出来ていた。

結構待って「ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。今回はかなり魚介のうまみが効いた醤油のスープ、ただ動物系のコクと味わいも感じられる。これはこれで非常に好みの味、「滝野川大勝軒」は日によって結構味に違いがあるのだが、それもまた良し。

麺はかなり太くもちもち感がある。太いので噛み応えもしっかり感じる。好みのらーめん、そして麺の量は期待通り多い。

今回チャーシューにかなりの満足感、薄いが噛み応えがあり香り・味、共に良い。甘めのメンマも期待通り。

どんどん食べ進み完食、スープもほとんど飲んでから店をあとにした。この日は大晦日ながら、今回は持ち帰りもりそばを買っていない。でもその持ち帰りもりそばを求める方も多いようであった。

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみ強い醤油 お気に入り度=9

|

« ら~めん 晴々(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58913127

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(滝野川):

« ら~めん 晴々(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »