« つけ麺 津気屋 西川口店(西川口) | トップページ | 蒙古タンメン 中本 御徒町店(御徒町) »

2014年1月16日 (木)

玉 超大吉(御徒町)

訪問日=1月8日(水) 曇り

メニュー=ラーメン

Daikichiramen

御徒町を降りて「麺屋 武蔵 無骨」のすぐ横に出来た「玉 超大吉」を訪問する。到着すると店前には並びが出来ているのか、人気があるんだなあ。

まずは店内の券売機で先に券を買う。つけ麺と迷ったが今回はラーメンで券を買うことにした。ちょっと待って席が空きカウンターに着席する。

それほど待たずラーメン提供、まずはスープから頂いてみる。動物系のコクとうまみを強めに感じる醤油のスープ、ちょっと粘度も感じる。独特な風味もあり、結構好きな味であった。

麺は太くコシがある。食感も良くとても好みの麺、スープも絡む。チャーシューが香りよくとても良い味、これはかなり好み。そしてねぎの存在感がすごい。メンマはちょい風味微妙かな。

すっかり完食、店をあとにした。そういえば横の方が食べていたつけ麺がかなり良さそうだった。再訪時にはそれを注文してみようかな。

到着=12:27 待ち時間=8分 行列=4人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみ濃い醤油 お気に入り度=7

Daikichimenu

|

« つけ麺 津気屋 西川口店(西川口) | トップページ | 蒙古タンメン 中本 御徒町店(御徒町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58958256

この記事へのトラックバック一覧です: 玉 超大吉(御徒町):

« つけ麺 津気屋 西川口店(西川口) | トップページ | 蒙古タンメン 中本 御徒町店(御徒町) »