« 高はし(赤羽)1月の休み情報 | トップページ | 仁(川口) »

2014年1月12日 (日)

中華食堂 大門(川口)

訪問日=1月3日(金) 曇り

メニュー=大門ラーメンこってり

Daimonkoteri

まだ正月な3日、近場でらーめんを頂きに「中華食堂 大門」へ向かう。でもやっているのか?やっていた。

店内に入りカウンター席に着席、今回は「大門ラーメン」のこってりでお願いしている。

ちょっと待ってラーメン提供、まずはスープを頂いてみる。かなり濃いめの醤油スープ、動物系のコクとうまみが強く効いている。前回も好みの味であったがこれはこれで好きな味、でも結構濃いめの味だな。

麺は太めでかなりコシがある。啜り心地も良くもちもち感もあり、好みの麺であった。これはつけ麺も良さそうだな。

上にはでっかいチャーシューが乗っている。柔らかいが食感もあり、味わいもしっかりしているものであった。あとはメンマにねぎ、そしてのりとなっている。

すっかり完食、スープは味濃いめなので完飲はしなかったが、でも結構飲んでしまった。最後にお会計をして店をあとにした。今度はつけめんを頼んでみようかな。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみが強い濃い味の醤油 お気に入り度=8

Daimonmenu

|

« 高はし(赤羽)1月の休み情報 | トップページ | 仁(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58931377

この記事へのトラックバック一覧です: 中華食堂 大門(川口):

« 高はし(赤羽)1月の休み情報 | トップページ | 仁(川口) »