« 維新商店(横浜) | トップページ | 武蔵家(川口) »

2014年1月24日 (金)

ラーメン二郎 赤羽店(赤羽)

訪問日=1月17日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニク少なめ)

Akajiroramen

赤羽で食事を考え、そうだ!この間迷った「二郎」に行こう。お店に着くと当然のように並びがある。でも驚くほどすぐに席が空いていく。

途中の券売機で購入は「ラーメン」の券で、買ってすぐに着席できた。カウンター席に座ると最初にニンニクコールあり、では「ニンニク少なめ」でお願いします。提供は次の次のロット、結構待ってラーメンが目の前に置かれた。

ではまずスープから。動物系のコクがある濃い味の醤油スープ、がつんとくる味わいでうまみも存分に感じられる。これは良い、前回はまずまずな印象も受けたが今回はとても好みの味であった。

麺は太く平たいタイプ、適度なコシで風味も良い。強力なスープによくあっている。

ヤサイはもやしが中心、キャベツも適度に混ざっている。食感がしっかりあるヤサイは生っぽい感じでなくしっかり火は通っている。

そしてたっぷりの豚、柔らかくもあり噛み応えも問題なく、肉のうまみもしっかりとしている。これは相当好きなタイプ、増やしても良かったな。

すっかり完食、いやあ来て良かった。濃い味ながらスープも結構飲んでしまう。

満足して店をあとにした。外に出て気づいたが10人近くは並んでいる、やはりここの「二郎」も相当な人気なんだな。

到着=12:41 待ち時間=2分 行列=6人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 維新商店(横浜) | トップページ | 武蔵家(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/59001577

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 赤羽店(赤羽):

« 維新商店(横浜) | トップページ | 武蔵家(川口) »