« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 高はし(赤羽)1月の休み情報 »

2014年1月11日 (土)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=1月1日(水)元旦 晴れ

メニュー=特製ラーメン(ロブスター・甘海老・牡蠣のスープ)

201401bententokusei 正月にらーめんとなると「べんてん」が頭に浮かぶ。という訳で高田馬場駅を降りてお店に向かうと、いやあすごい行列だなあ、まあでも昨年並みかな。

「べんてん」の正月は特製ラーメンのみなので案外回転は速いかも、なんて希望を持つものではない。回転が悪い、相当悪い、心が折れそうになるほど待ってやっと店内に入ることが出来た。

カウンター席に着くと注文を確認された。特製ラーメンのみの時はどういう風に注文するんだっけ?とりあえずラーメンで、とお願いすると、並で良いかと確認される。ああ、それを言わないとだめか、では並でお願いします。

さてそれほど待たず「特製ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。甲殻系の風味とうまみを感じる醤油のスープ、前回の「特製ラーメン」より甲殻系は強くないが、でも味わいもしっかりしている。

とても好みの味、正直べんてんの正月ラーメンは、たまにまずまずな印象の時もあるけれど、今回のはとても好みの味であった。

ぎっちり入った麺はコシがあり風味も良い。べんてんの麺は今年も良い。半熟のゆで卵は黄身の優しい甘みがうれしい。チャーシューはでかいのが一枚、柔らかく良い味であった。甘めのメンマも期待通り。

すごい量の麺もあっという間に完食した。この日連食予定は無かったのでスープも完飲して店をあとにした。

らーめん食の出だし好調、さて今年は何杯のらーめんを頂けるだろうか。

到着=12:03 待ち時間=1時間5分 行列=33人

麺=太麺 スープ=甲殻系のうまみある醤油 お気に入り度=9

201401benten

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 高はし(赤羽)1月の休み情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58923543

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 高はし(赤羽)1月の休み情報 »