« ラーメン屋 トイ・ボックス(三ノ輪) | トップページ | ニボコテ(新所沢) »

2014年1月 3日 (金)

兎に角 亀有店(亀有)

訪問日=12月22日(日) 晴れ

メニュー=油そば

Tonikakumazesoba1 松戸にある「兎に角」の支店が亀有にも出店、とても好きなお店なので今回も期待して訪問した。ちなみに「ららぽーと柏の葉」にも出店しているらしいが、そちらはまだ未訪である。

店前には並びあり、そして店内にも、こちらでも人気があるようだ。徐々に列は進んで店内の券売機前、いろいろメニューはあるが今回は「油そば」で券を購入した。普段はじめての店で「油そば」を頼むことはほぼ無いが、「兎に角」は別である。

店内を見るとカウンター席のみながら席数がかなり多い模様、広い厨房と奥にある製麺室も目に入る。さてそれからはそれほど待たずに着席、「油そば」はすぐに提供された。

まずは麺を1本引き出して頂いてみる。コシのある太麺は食感がしっかりしたタイプで風味も良い。この時点でタレは結構絡んでいる、すでに良い味であった。

Tonikakumazesoba2 混ぜてからのりを散らして、さて頂こう。コクのある醤油タレは味濃いめながらきつくない味でしつこくもない。タレ自体にうまみが十分感じられる。

でかいチャーシューは噛み応えがあるタイプ、ほかにほぐしチャーシューも別にある。

 

Tonikakumazesoba4_3 さて半分くらい食べたところで割スープをお願いした。かなりどろどろのスープ、かけてらーめん風にしようと思ったが、そこまでスープは多くないか。でも動物系のコクとうまみがすごいこの割りスープ、これはこれで良い味であった。

そして完食、スープもすべて飲んでしまう。満足して店をあとにしたが、本店にも久しぶり伺ってみたくなった。

到着=12:57 待ち時間=9分 行列=5人(店内3人、外2人)

麺=中太平麺 スープ=コクのある醤油タレ お気に入り度=8

Tonikakumenu

Tonikakueigyo

Tonikakunenshi

|

« ラーメン屋 トイ・ボックス(三ノ輪) | トップページ | ニボコテ(新所沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58875884

この記事へのトラックバック一覧です: 兎に角 亀有店(亀有):

« ラーメン屋 トイ・ボックス(三ノ輪) | トップページ | ニボコテ(新所沢) »