« らぁ麺 すぎ本(鷺宮) | トップページ | 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) »

2014年1月 8日 (水)

ら~めん 晴々(南阿佐ヶ谷)

訪問日=12月29日(日) 晴れ

メニュー=ゆきラーメン

Harebareramen

「らぁ麺 すぎ本」のあとは南阿佐ヶ谷に移動、「ら~めん 晴々」を訪問する。店内に入りまずは券売機でメニューを確認、今回は「ゆきラーメン」の券を購入した。カウンター席に着きそれほど待たずラーメンが提供された。

スープの表面は背脂で覆われている。もやしもたっぷりか、まあ良いか。そのスープはあっさりした醤油のスープでうまみも感じる味わい、背脂の甘みもあるスープとなっている。

麺は中太でコシがあるタイプ、もっちりしておりのど越しも良い。好みの麺であった。昔食べていたものとは違うのだが、なんだか懐かしい感じのするらーめんかも。

チャーシューは噛み応えがあり、タレのかおりを結構感じる。もやしはたっぷり、やはり麺より食感が強いので個人的には無しでも良い。

そして完食、店をあとにした。周りは皆さん担々麺を食べていたので、こちらの店はそちらがメインだったんだろう。

到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、背脂たっぷり お気に入り度=7

Harebaremenu

Harebaresetumei

|

« らぁ麺 すぎ本(鷺宮) | トップページ | 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58907739

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん 晴々(南阿佐ヶ谷):

« らぁ麺 すぎ本(鷺宮) | トップページ | 【移転】滝野川大勝軒(滝野川) »