« 永吉(西川口) | トップページ | 玉 超大吉(御徒町) »

2014年1月15日 (水)

つけ麺 津気屋 西川口店(西川口)

訪問日=1月5日(日) 曇り

メニュー=鶏肉とほうれん草の豆乳つけ麺

Tukiyatounyutuke

「永吉」を後にして反対方面の「つけ麺 津気屋」に向かう。川口にもあるんだけど、まあ折角なので。

店内に入り券売機でメニューを確認、限定とかあるのか、今月は「鶏肉とほうれん草の豆乳つけ麺」らしい。なんか良さそうなのでそれで券を購入することにした。

カウンター席に着席してしばし待つ。席はテーブル席もあるようだ。ちなみに大盛りも同額とのこと、でも連食なので並でお願いした。

結構待って限定つけ麺提供、まずは麺を頂いてみる。かなりコシのある太麺はのど越しが良く風味も良い、好みの麺ながらちょっと固めかな。

つけスープは確かに豆乳の風味と味わいを感じるスープ、かなりどろどろで麺にスープ絡みまくる。好きな味だが味が濃いなあ。

そしてメニュー名通りほうれん草と鶏肉が入っている。鶏肉はかなりの噛み応え、ジューシーではないが結構好み。

味が濃いのをどうしようかと思ったが、そうだ前にある割スープで味を調整すれば良いのか。スープを入れて麺をつけて味を見る、それを何度か繰り返して丁度良い味を見つけたのは最後の一口であった。残り少ないスープをもう少し割りスープで薄めて完飲、店をあとにした。

川口のお店も限定メニューは同じなのかな?今度気になるメニューがあったらまた行ってみようか。

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=かなり濃い味の豆乳スープ お気に入り度=8

|

« 永吉(西川口) | トップページ | 玉 超大吉(御徒町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58950020

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 津気屋 西川口店(西川口):

« 永吉(西川口) | トップページ | 玉 超大吉(御徒町) »