« 【移転】麺屋 ごとう | トップページ | 麺や豚髭(蕨) »

2014年1月20日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=1月11日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201401takahasituke 今年初の「麺 高はし」を訪問、結構早い時間に伺ったのだがすごい行列、マジか・・・。やはり結構待って店内に入ることになった。席に座る前に自動発注完了(「大盛りー?」と聞かれるだけ)、すぐに「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供された。

まずは麺を頂いてみる。コシのあるかなりの太麺は、食感がしっかりしており風味がとても良い。この麺を頂くと心が休まる。

そしてつけスープ、今年も最初は混ぜずに頂いてみる。動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいがしっかり感じられるスープ、混ぜてないのであっさり味だが、でもこれで完食も問題ないほどの味であった。

とりあえず4口食べてから下からスープを混ぜて頂いてみる。タレの味わいが濃くなりスープのうまみもくっきりと感じられる。文句なし、来て良かった。

角切りのチャーシューがごろごろと、噛み応えがあり肉のうまみをしっかり感じる。ところどころ炙りの香ばしさも楽しみながら。またねぎがこのスープに合う。玉子はスープに絡めながら、黄身の味わいと白身の食感が良い。

すっかり完食、頃合いで出たスープ割りでスープも頂く。良い味だなあ、久しぶりにらーめんも食べたくなってしまう。そして完飲、最後にお会計をして店をあとにした。

ちなみに今年から値段が少し上がっている。まあそれでも「つけそば」「らあ麺」が580円だったのが600円だから十分安いと思うけど。まあ自分の頼むメニューは合計930円なので安くはない。でも今年も満足した「麺 高はし」、ではまた来月。

ちなみに1月は13日(月)がお休みであった。

到着=10:40 待ち時間=29分 行列=14人

麺=太麺 スープ=動魚介動物系の効いた醤油

201401takahasimenu

|

« 【移転】麺屋 ごとう | トップページ | 麺や豚髭(蕨) »

コメント

今度連れてってください~ (*´ω`*)

投稿: GAKU | 2014年1月20日 (月) 22時34分

>GAKUさん
おっ、良いですねえ。
ご連絡頂ければご一緒しますよ。

投稿: ライダーマン | 2014年1月21日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58979406

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【移転】麺屋 ごとう | トップページ | 麺や豚髭(蕨) »