« 蒙古タンメン 中本 御徒町店(御徒町) | トップページ | 【移転】麺屋 ごとう »

2014年1月18日 (土)

【限定出店終了】中華そば 東京池袋店(池袋)

訪問日=1月10日(金) 晴れ

メニュー=こく煮干し

Nagaokokunibo 先日伺っている「長尾中華そば 東京池袋店」を再訪、今回店前の並びは無いようであった。ただし店内に入ると満席、人気があるんだなあ。

まずは券売機でメニューを確認、この間「あっさり」だったので今回は「こく煮干し」にしてみようかな、券を買ったところで丁度席が空いてすぐに着席となった。

「こく煮干し」もすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。煮干しのかおりとうまみを感じる醤油のスープ、「ごく」でなく「こく」なだけあって食べやすい感じであった。ただ煮干し好きなので煮干しのかおりとうまみがもっときつい方が好みかも。

麺は太くつるつるしたのど越し、すごいつるつる感、面白いなあ。そしてもちもちした食感もある。

チャーシューは脂身多めながら特にくどくはない。その脂身もスープで溶けて良い感じであった。ねぎがたっぷり、ただそのねぎの風味がかなり強めで、そちらに意識がいってしまう。

そして完食、丼を上に上げて店をあとにした。そういえば限定メニューがあったっけ、そちらは煮干しがもっと効いてそうなので今度はそれを頼んでみようか。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみが効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 蒙古タンメン 中本 御徒町店(御徒町) | トップページ | 【移転】麺屋 ごとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58967958

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定出店終了】中華そば 東京池袋店(池袋):

« 蒙古タンメン 中本 御徒町店(御徒町) | トップページ | 【移転】麺屋 ごとう »