« 環七背脂系 麺屋ブッチャー(板橋) | トップページ | 俺の創作らぁめん 極や(麹町) »

2013年12月31日 (火)

ソラノイロ salt&mushroom(麹町)

訪問日=12月21日(土) 晴れ

メニュー=塩煮干ソバ

Soranoirosio

麹町に出来た「ソラノイロ」の2号店、「ソラノイロ salt&mushroom」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、いろいろなメニューがあるんだな。でも今回は左上の「塩煮干ソバ」で券を購入した。カウンター席に着き店の方に券を渡す。それほど待たずにらーめんが提供された。

まずはスープを頂いてみる。あっさりながら味わいがしっかりした塩のスープ、煮干しのかおりとうまみも抜群に効いている。食べる前に煮干しのかおりが強いと感じていたが、でもスープを頂くと特にきつい感じは無い。いやこれは良い味だなあ、思わずスープを何口も飲んでしまった。

麺は中太の平打ち、適度なコシでのど越しが良い、スープもよく絡む。かなり好みの塩らーめんである。

チャーシューは薄いが3枚入っている。噛み応えがあり、あっさり味なのでスープの邪魔にならない。のりは単体だと風味が強いが麺と絡めて頂くと良い風味であった。ねぎの食感も良い。かまぼこ?これなんだろう、もちもちしており香りが良い。お麩の香りもよかった。

そして完食、当然の様にスープも完飲した。いやあ満足したなあ。こちらは塩のほかにキノコベジと肉ソバメニューがあるお店、これはほかのメニューもかなり気になる。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=煮干しのうまみとかおりある塩 お気に入り度=8

Soranoiroeigyo

|

« 環七背脂系 麺屋ブッチャー(板橋) | トップページ | 俺の創作らぁめん 極や(麹町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58847221

この記事へのトラックバック一覧です: ソラノイロ salt&mushroom(麹町):

« 環七背脂系 麺屋ブッチャー(板橋) | トップページ | 俺の創作らぁめん 極や(麹町) »