« リバーサイドでビールをがぶ飲み(WATERLINE:天王洲アイル) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2013年12月15日 (日)

珍来(川口)

訪問日=12月5日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン

Chinrairamen

忘年会から地元に戻り、さて締めのらーめんを頂こうか。料理をかなり頂いていたので極めてあっさりなラーメンを求めている。ではどこに?「102」とか「中華食堂 大門」などを考えたが、でもそこよりあっさりが良いかな、となれば久しぶりに「珍来」だな。お店に入りカウンター席に着席した。

注文は「ラーメン」で、周りは定食を頼む人や、料理をつまみにビールを楽しんでいる人もいる。

それほど待たず「ラーメン」提供、予想通り、期待通りのとてもあっさりした醤油のスープ、がつんとくる味ではないが希望していたあっさりらーめんがここにある。

麺はコシがある太麺、啜り心地もよくとても好みの麺、珍来はどちらかというと麺が好みであったりする。

トッピングはチャーシューにメンマ、まあ多くは語るまい。するすると食べ進み完食、スープも結構飲んでいる。お会計をして店をあとにした。

ほかの珍来ではつけ麺もあるらしいが、ここでもやってくれないかな?まあ麺は間違いないが、つけスープはどうかというのがあるけれど。

到着=22:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« リバーサイドでビールをがぶ飲み(WATERLINE:天王洲アイル) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

私も珍来の麺は意外と好きです♪

西川口の西口にある「永吉」という店の担々麺が美味しいと聞いたので、行ってみたのですが、なかなか美味しかったので、割とお薦めです。
それと西川口の東口に「つけ麺 津気屋」の西川口店がオープンしていたので、念のため、お知らせしておきます。

投稿: 助 | 2013年12月15日 (日) 22時13分

>助さん
いつも地元情報ありがとうございます。

実は担々麺は狙わないほうなので「永吉」は伺っていませんでしたが、
そうか普通のラーメンもありそうですね。
これはいかないとなあ。
津気屋もあわせていってみようと思います。

投稿: ライダーマン | 2013年12月16日 (月) 22時30分

あ、担々麺は食べないのですね。
失礼しました。
醤油や塩もあったと思いますが、未食なので、どうなんでしょう。。。
雰囲気は居酒屋なお店です。
実は、つけ麺津気屋は、迷った挙句スルーしてしまいました。
武蔵浦和や川口と一緒だと思ったので。。。

投稿: 助 | 2013年12月16日 (月) 23時56分

>助さん
まあ担々麺もまったく食べないわけではなく、
あまり狙わないという感じでして(彩たまやも好きですし)。
「永吉」は未訪ですしやはり一度はいこうと思います。

あと津気屋は確かに川口でも食べれますが、
せっかくなのでそこも一度いこうかなあ、と。

投稿: ライダーマン | 2013年12月17日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58756013

この記事へのトラックバック一覧です: 珍来(川口):

« リバーサイドでビールをがぶ飲み(WATERLINE:天王洲アイル) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »