« 宮崎らーめん 鶏三郎(小岩) | トップページ | 播磨坂もりずみ(茗荷谷) »

2013年12月 2日 (月)

中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有)

訪問日=11月21日(木) 晴れ

メニュー=中華ソバ

Ajiitioba 「宮崎らーめん 鶏三郎」のあとに亀有へ向かう。駅からそれほど離れていない場所に出来た「中華ソバ専門店 赤坂味一」を訪問、船橋にお店があるらしく、こちらはその支店になるようだ。船橋の店は未訪だけど。

店内に入り券売機で左上の「中華ソバ」で券を購入、500円なの?安!券を持ってテーブル席に着席する。ちなみにカウンター席は無いようだ。

さてそれほど待たず「中華ソバ」が提供された。まずはスープを頂いてみる。おっとこれは!煮干しのうまみと香りが効いた醤油のスープ、「永福町大勝軒」のような味わいでかなり好みの味である。思わずスープを何口も飲んでしまう、あっ、このスープ良いねえ。

麺は結構固まっているので最初にほぐしてと。中太の麺は最初スープがあまり絡まず、ほぐして泳がせているうちに馴染んできた。そうするととても好みのらーめんと感じる、これで500円か、すごいな。

チャーシューは小さめながら噛み応えあり。メンマは良い食感であった。麺の量は結構なもの、これで大盛りとかすごそうな気がする。そういえばチャーシュー麺で650円だったな、そっちでも良かった。

そして完食、スープも結構飲んでから店をあとにした。近所にあればうれしいお店かもしれない。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しの効いた醤油 お気に入り度=8

Ajiitimenu1

Ajiitimenu2

Ajiitikanban

|

« 宮崎らーめん 鶏三郎(小岩) | トップページ | 播磨坂もりずみ(茗荷谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58684422

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有):

« 宮崎らーめん 鶏三郎(小岩) | トップページ | 播磨坂もりずみ(茗荷谷) »