« 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前) | トップページ | 麺匠 竹中(桜台) »

2013年12月24日 (火)

鶏白湯ラーメン モミジ(末広町)

訪問日=12月12日(木) 晴れ

メニュー=モミジラーメン

Momijiramen

「日本橋 製麺庵 なな蓮」のあとは末広町に移動、鶏白湯らーめんのお店「鶏白湯ラーメン モミジ」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、特製でなく普通の「モミジラーメン」で券を購入した。

お店は混んでおり自分が着席したことで満席になっている。ちょっと待ってラーメン提供、鶏白湯というだけあってスープが白い。まずはそのスープから。

鶏のコクと味わいを強く感じる白湯スープ、うまみも十分な感じで、最初ちょっと味が濃いと感じたが、食べ進むと気にならなくなってくる。鶏のくさみもなく結構好きな味であった。

麺は太めでコシがある。最初歯にひっつく感じがあったのだが、途中で良い食感になってきた。

鶏肉はさっくりした食感で味も良い。このらーめんには味玉が合ったかも、まあ今更なので追加はしていない。レモンは飾りだろうか?もう少し厚めに切ってくれたら味の変化を楽しめそう。

そして完食、スープも結構飲んでから店をあとにした。

到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=鶏のうまみ濃厚な白湯スープ お気に入り度=7

|

« 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前) | トップページ | 麺匠 竹中(桜台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58813034

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏白湯ラーメン モミジ(末広町):

« 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前) | トップページ | 麺匠 竹中(桜台) »