« スズキヤスオ(南新宿) | トップページ | 麺処 HARU 晴(入谷) »

2013年12月12日 (木)

味道屋(入谷)

訪問日=12月5日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン(醤油)

Midouyaramen

入谷に出来たお店に向かったのだが、到着すると大衆居酒屋と書かれている。一応お店は中華料理店という感じ、店内に入り1名掛けテーブル席に着席した。

店内はテーブル席に座敷席、そしてカウンター席という構成になっている。メニューを確認、いろいろな料理があるんだなあ。とりあえず今回はラーメンの醤油でお願いした。周りは定食を頼む人が多いようだ。それにしてもかなりの混雑具合、満席になり待ち客も出来ている。

さてそれほど待たずラーメン提供、スープを頂くことに。あっさりながら動物系のコクを感じる醤油のスープ、うまみもしっかり感じられる。正直油断していたが好きな味であった。

麺は提供前に多分中太かちょい細のちぢれだろうと予想していた。でも予想外の太ちぢれ麺、コシがあり風味も良い。これも油断していた、良いかも。

チャーシューというか厚くない角煮、柔らかく良い味である。もやしは乗っているが麺が太いので食感は負けない、まあ無しでも良いんだけど。わかめはない方が良いかな、海草のかおり強めであった。

結構納得のらーめんだったが途中から周りのたばこがすごいことになってきた。お店の形態的には仕方ないのか、結局たばこのにおいを嗅ぎながら完食した。

お会計をして店をあとに、らーめん自体は好きな味だったため、これは定食も良いかもしれない。

到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=6

Midouyamenu1

Midouyamenu2

Midouyamenu3

Midouyamenu4

Midouyamenu5

|

« スズキヤスオ(南新宿) | トップページ | 麺処 HARU 晴(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58743677

この記事へのトラックバック一覧です: 味道屋(入谷):

« スズキヤスオ(南新宿) | トップページ | 麺処 HARU 晴(入谷) »