« もんなか ○心厨房(まごころ:門前仲町) | トップページ | 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前) »

2013年12月22日 (日)

日本橋ラーメン ばしらぁ(人形町)

訪問日=12月11日(水) 曇り

メニュー=ばしらぁ(太麺)

Basirabasira 「もんなか まごころ厨房」のあとは人形町に移動、「日本橋ラーメン ばしらぁ」を訪問する(「麺 やまらぁ」の支店は間違いでした。申し訳ございません)。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「ばしらぁ(太麺)」で券を購入した。その後カウンター奥に着席、その奥の厨房からは野菜を炒める音が聞こえる。

さてそれほど待たず「ばしらぁ(太麺)」提供、まずはスープを飲んでみる。こ、これはなんだ?変わった風味のスープは味噌のような、そうじゃないような、風味が特に不思議な感じ。酒粕でも入っているのか?最初独特な香りに困惑してしまった。

麺はかなり太く平たいタイプ、コシがあり好みの麺である。キャベツやもやしなどの野菜が香ばしく良い感じ。そしてその香ばしい野菜と絡んだスープは丁度良い風味になる、これなら問題ない。チャーシューは噛み応えがあるタイプであった。

そして完食、面白いらーめんだった。店をあとにしたが、あれは何らーめんというべきなんだろう?

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=変わった風味の味噌のようなスープ お気に入り度=7

Basirakanban

|

« もんなか ○心厨房(まごころ:門前仲町) | トップページ | 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前) »

コメント

ばしらぁは、やまらぁさんの支店ではありません。
やまらぁ店主のやまさんは、すぐ近くに似た店名の店が出来て、しかもかなり変わった味で、ちょっと迷惑しているそうです。
一応お知らせです。

投稿: いけ麺 | 2013年12月23日 (月) 22時41分

>いけ麺さん
すいません、名前が似ていたので勘違いしていました、
申し訳ありません、修正いたしました。

投稿: ライダーマン | 2013年12月24日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58801652

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋ラーメン ばしらぁ(人形町):

« もんなか ○心厨房(まごころ:門前仲町) | トップページ | 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前) »