« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | スズキヤスオ(南新宿) »

2013年12月10日 (火)

【リニューアル閉店】らーめんけいすけ農園生活(新宿)

訪問日=12月4日(水) 晴れ

メニュー=らーめん(しお・麺並・野菜半日分)

Yasaikeisukedonburi

新宿の「塩逸品 五代目けいすけ」が業態変更したらしい。そうか、あのらーめん好きだったんだけどなあ。さて新しいお店「らーめんけいすけ農園生活」に着き店内へ、カウンター席に案内された。

席構成など結構変わっているが、やはりそれでもテーブル席が多数ある。先客は4人、昼時としてちょっと寂しい感じかも(あとで変わるんだけど)。

ちなみに注文はオーダー式になる模様、今回は「しお」でお願いすることにして、麺は並、野菜は半日分と選択することにした。オーダーは野菜だけ値段が違う。しばらくすると厨房からは鍋で炒める音が聞こえてきた。

Yasaikeisuketanmen それほど待たず「らーめん(しお・麺並・野菜半日分)」提供、かぶの丼で提供された。丼はトレーの片側に寄せられている、なぜだろう?蓋を開けて合点がいく、蓋の置く場所を確保してあったのか、なるほど。

まずはスープを頂いてみる。コクがあり結構塩味の効いた塩のスープ、野菜のうまみもありタンメンという感じであった。結構好きな味だがちょっと塩味が濃いかな。

麺は中太でかなりのど越しがいい。啜り心地がよくかなり好みの麺である。

野菜はたっぷり、キャベツにもやし、ニラ、タマネギ、さやえんどう、キクラゲ、ニンジン、コーン、白菜、豚肉、ショウガ、半日分とのことだが満足感のある量であった。チャーシューは無いが問題ない。

食べ進むと野菜のうまみがさらにスープへ加わっていく。そして完食、スープは濃い味なのである程度飲んで終了とした。

Yasaikeisukeorder お会計はオーダーシートを持ってレジに向かう。そうかメニューは税抜き表示だったのか、これ判りづらいんだよなあ。それと店員さんの話し声が大きめなのが気になった。退店直前に来客続々でほぼ満席になったのだが、それまで結構少ない客だったので話し声が目立っていた、どうなんだろうなあ。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃い味の塩 お気に入り度=6

Yasaikeisukeyasai

Yasaikeisukenwmenu

Yasaikeisukemenu

|

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | スズキヤスオ(南新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58732126

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル閉店】らーめんけいすけ農園生活(新宿):

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | スズキヤスオ(南新宿) »