« 【リニューアル閉店】らーめんけいすけ農園生活(新宿) | トップページ | 味道屋(入谷) »

2013年12月11日 (水)

スズキヤスオ(南新宿)

訪問日=12月4日(水) 晴れ

メニュー=ラーメン(細麺:ニンニクしょうが少し)

Suzukiyausoramen

「らーめんけいすけ農園生活」のあとは南新宿に移動、以前伺った「ラーメン ヤスオ」が一時期休んでいたようだが、営業再開したというので再訪する事にした。

お店に着くと前には並びが一人、前回よりましだな。ちょっと待って店内に入り券売機でメニューを確認する。「ラうどん」と「ラーメン」の選択、前回「ラうどん」を頂いているので、今回は「ラーメン」で券を購入することにした。

カウンター奥の席に着きしばし待つ。するとニンニク・しょうがの有無を確認された。野菜増しとかあるんだっけ?でもニンニク・しょうがをそれぞれ「少し」でお願いしている。

それほど待たず「ラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。おっとこれまたインパクトのあるスープだなあ。動物系のコクと魚介の風味とうまみある濃い味の醤油スープ、甘みも感じる味ながらかなり好きな味である。食べ進むと病みつきになる感じかも。

麺はやや細目でかなりコシ、というか固めな食感、ただこのインパクトのあるスープにはこれくらいの固さの方が具合がいい。スープに負けない麺であった。

ちなみにカンターが高く、でも椅子はそれほど高くないのでお子さんは食べるのが大変そう。ただ自分は背が高くないのに座ると高身長になる方なので問題ない。

チャーシューは柔らかいタイプで肉のうまみを感じる。ニンニクが強烈、風味が強い。そういえば最初見た目にショウガが見つからなかったが、でもいるね、スープにショウガを感じる。

するすると食べ進み完食、スープも結構飲んでしまう。最後に丼を上にあげて店をあとにした。つけめんはやらないのかな?あのスープでつけめんを食べてみたい。

到着=11:58 待ち時間=7分 行列=1人

麺=中細麺 スープ=コクのある濃い味の醤油、甘みあり お気に入り度=8

Suzukiyausomenu

|

« 【リニューアル閉店】らーめんけいすけ農園生活(新宿) | トップページ | 味道屋(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58737751

この記事へのトラックバック一覧です: スズキヤスオ(南新宿):

« 【リニューアル閉店】らーめんけいすけ農園生活(新宿) | トップページ | 味道屋(入谷) »