« 鶏白湯ラーメン モミジ(末広町) | トップページ | 【リニューアル】つけめん 小池(上北沢) »

2013年12月25日 (水)

麺匠 竹中(桜台)

訪問日=12月14日(土) 晴れ

メニュー=淡麗鶏だしらーめん

Takenakaramen

桜台駅近くの「麺匠 竹中」を訪問、お店は派手な感じではなく店内に入っても落ち着いた雰囲気であった。

入り口左の券売機でメニューを確認、左上の「淡麗鶏だしらーめん」で券を購入する。ほかに「濃厚魚介豚骨らーめん」や「濃厚魚介つけ麺」などがあるようだ。カウンター席に着きしばし待つ。先客は2名であったがあとから続々と来客あり。

ちょっと待ってらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみを感じるあっさりした醤油のスープ、あっさりながら引き込まれる味わい、すっきりしたスープながら不足感がない。これはかなり好みの味である。

麺は中太で適度なコシ、風味もよくこのスープによくあっている。とても満足感の高いらーめん、冷えた身体も温まる。

チャーシューがまた良い。炙っているので香ばしく、噛み応えのあるチャーシューは肉のうまみをしっかり味わえる。メンマも極太ながら柔らかくくさみも無し。ゆず皮が乗っているが、これはあまり香らないか。

すぐに完食、スープも完飲して店をあとにした。他の方を見るとつけ麺を頼む人も多かった、そちらもかなり気になる。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Takenakamenu

|

« 鶏白湯ラーメン モミジ(末広町) | トップページ | 【リニューアル】つけめん 小池(上北沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58818989

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 竹中(桜台):

« 鶏白湯ラーメン モミジ(末広町) | トップページ | 【リニューアル】つけめん 小池(上北沢) »