« 麺や 一途(武蔵小山) | トップページ | 蒙古タンメン 中本 東池袋店(池袋) »

2013年12月19日 (木)

元祖めんたい煮込みつけ麺(池袋)

訪問日=12月9日(月) 曇り

メニュー=めんたい煮込みつけ麺(200g)

Mentainikomitukmen

池袋駅西武口近くに出来た「元祖めんたい煮込みつけ麺」を訪問、お店は2階にあるのか、珍しいな。

店内に入り券売機でメニューを確認、おっと1,280円、高いなあ!100gと200g300gでボタンが違うが、でも値段はすべて同じであった。今回は200gで券を購入、カウンター席に着席した。

最初に水以外のドリンクは、と確認されたが、昼から飲みのお客さんも多いのかな。とりあえず今回は水でお願いしている。

ちょっと待ってつけ麺提供、提供時に食べやすさのため縦に配膳していると案内された。200gだと麺の量が結構少ないな。その麺は太くて適度なコシ、のど越しがよく好みの麺であった。

つけスープはかなりのとろみあり、片栗粉でも使っているかのようなとろとろ具合である。酸味と甘みがあり独特な風味もある。明太子はたっぷり入っているが,結構味の濃いスープなのでそれほど全面には味が来ないかも。ぷちぷちした食感をかなり感じる。

中には椎茸やショウガも入っている。そういえばチャーシューがないのか、この値段は明太子によるところが大きいのかな?

すぐに完食、スープ割りは前に置いてあるポットから。割ったスープを結構飲んでから店をあとにした。これが700円くらいならもっと納得できたかもしれない。

到着=11:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味甘みある醤油、粘度がすごい お気に入り度=6

Mentainikomiwari

Mentainikomimenu

|

« 麺や 一途(武蔵小山) | トップページ | 蒙古タンメン 中本 東池袋店(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58783414

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖めんたい煮込みつけ麺(池袋):

» 店内は料亭風!材料は厳選素材です♪ 元祖めんたい煮こみつけ麺 @池袋 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2015年3月、出張先はブクロ(池袋)に出没v^^v  この日は午後一から商談があり池袋駅周辺で昼食を取ることに☆( +・`ω・´)  池袋と言えば、西口に東武デパート、東口に西武デパートがある!!!  待ち合わせは「いけ...... [続きを読む]

受信: 2015年4月28日 (火) 14時06分

« 麺や 一途(武蔵小山) | トップページ | 蒙古タンメン 中本 東池袋店(池袋) »