« 中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有) | トップページ | noodle azzurri(東長崎) »

2013年12月 3日 (火)

播磨坂もりずみ(茗荷谷)

訪問日=11月24日(日) 晴れ

メニュー=醤油らぁ麺

Morizumiramen

茗荷谷に出来た「播磨坂もりずみ」を訪問する。以前「もりずみキッチン」に伺っているのだが、早くも2店舗目の展開か、すごいな。

お店に着くと前には並びが多数あり、ご家族客も多いようだ。うーん結構待ちそうな予感である。そんな予感どおり結構待って店内に入りカウンター席に着席した。席はテーブルもあり。

奥には見晴らしの良い広い厨房、調理風景が見えてうれしくなる。さてメニューを確認して今回は「醤油らぁ麺」でお願いした。

それほど待たずらぁ麺提供、まずはスープから。透き通ったスープながらコクとうまみを感じる醤油のスープ、深い味わいで独特な風味、でもそれも良い。かなり好みの味のスープであった。スープは「もりずみキッチン」と同じだろうか?こちらのほうがすっきりした印象かも。

麺はちょい細目で適度なコシ、この状態なら後半柔らかくなる心配を感じたのだが、でも食べ進んでも伸びた印象は無い。啜り心地も良い麺、このらーめん良いなあ。

チャーシューは大きいのが2枚、柔らかいが噛み応えもしっかり感じる。しつこさもなく良い味であった。太いメンマも食感よくくさみもない。

Morizumimenudonburi するりと完食、さてどうするか、一瞬迷った後、結局スープも完飲してしまった。丼の底では何かキャラクターが笑っている。

最後にお会計をすると「もりずみキッチン」同様、税抜き表示なのでおつりが細かい。でも今回は気づいていたので細かい金額でも驚きはなかった。来年の消費税増も考えてるんだろうなあ。

店をあとにしたが並びはまだまだ収まらず、人気があるんだねえ。そういえば「塩麹らぁ麺」というメニューも気になった、どんな味だろう、一度頂いてみたい。

到着=12:05 待ち時間=20分 行列=11人

麺=中細平麺 スープ=あっさりながらコクがある醤油 お気に入り度=8

Morizumimenu1

Morizumimenu2

Morizumimenueigyo

|

« 中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有) | トップページ | noodle azzurri(東長崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58685232

この記事へのトラックバック一覧です: 播磨坂もりずみ(茗荷谷):

« 中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有) | トップページ | noodle azzurri(東長崎) »