« 中華そば 時翁(神田) | トップページ | めっちゃタンメン(目黒) »

2013年12月 7日 (土)

ラーメンの店どでん(北浦和:遠い)

訪問日=11月30日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)

Dodenramen

「富士丸」の北浦和店は訪問前に閉店してしまった。ただその店の方が同地にお店を出したらしい。しかも土日祝は昼営業と知り訪問することにした。

駅は北浦和が最寄りだが、かなり遠い場所になる。お店に着くと店前には並びあり、先に店内の券売機で「ラーメン」の券を買って並び直す。ただそれほど待たず店内に入りカウンター席に着席することが出来た。おしぼりとお冷やを持ってきてしばし待つ。

ちょっと待ってのトッピングコールはニンニク少な目でお願いしている。そして提供、まずはスープを頂いてみる。

粘度を感じるスープは脂が多めで味の濃い醤油、乳化もしておりマイルドながらうまみもびしっと効いている。そして特徴的な甘みあり、インパクトのある味だなあ。甘みもあって病みつき系の味わいであった。

麺はかなり太く平たい麺、コシがあり風味が良い。いやあ力強いらーめんだなあ、かなり好きな味である。

ヤサイはもやしにキャベツ、案外キャベツの量が多い。肉は分厚いのと固まりが乗っている。噛み応えがあり肉のうまみをがつんと感じる。固まりは端の部分だろうか、かなり味が濃い。

ヤサイの上には背脂が掛けられている(アブラ増しはしていない)。実は最近脂が多いときつく感じるようになっていたので心配していたのだが、あれ?問題ないな。それならまた「富士丸」の本店にもいってみようかな。

ニンニクは少な目注文ながら結構な量が入っている。風味強烈、スープに合う。

そして完食、スープもある程度飲んで店をあとにした。つけ麺もあるこちら、あの麺ならそれも良さそうな気がする。

到着=12:58 待ち時間=8分 行列=7人

麺=極太平麺 スープ=マイルドな味ながら味の濃い醤油 お気に入り度=8

|

« 中華そば 時翁(神田) | トップページ | めっちゃタンメン(目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58714716

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの店どでん(北浦和:遠い):

« 中華そば 時翁(神田) | トップページ | めっちゃタンメン(目黒) »