« 蒙古タンメン 中本 東池袋店(池袋) | トップページ | 日本橋ラーメン ばしらぁ(人形町) »

2013年12月21日 (土)

もんなか ○心厨房(まごころ:門前仲町)

訪問日=12月11日(水) 曇り

メニュー=濃厚しおらーめん

Magokorosio

門前仲町は先日「麺処 才谷屋」へ伺うために訪れているが、なんとその真横にらーめん店が出来たらしく、同じ場所を再訪することになった。

「もんなか ○心厨房」は以前伺ったことのある「○心厨房」の支店、店に着くと前には2名の待ちが出来ていた。実は隣の「麺処 才谷屋」も店内満席であったりする。

さて「もんなか ○心厨房」は列に並ぶ前に店内の券売機で券を購入する必要がある。えーと「しおらーめん」はどれだ?ちょっと迷ってからボタンを発見して券を購入、表に戻って並びに加わる。ただそれほど待たず店内に入りカウンター席に着席した。

らーめんはすぐの提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみがある濃厚ながらクリーミーでマイルドな塩スープ、味わいはしっかり感じるがくどさを感じない。いやこれは相当好みの塩スープ、良いわあ。

麺はちょい太めでコシのあるタイプ、風味がよくスープも絡む。この塩らーめん良いねえ。

チャーシューは噛み応えがあり、肉のうまみとかおりを感じる。ほかに白菜にねぎ、タマネギが乗っている。かなりの満足感があるらーめん、麺が無くなっていくのが残念であった。

すぐに完食、スープもかなり飲んでしまう。完飲しなかったのは連食を狙っているから、ってほぼ完飲状態だけど。丼を上にあげて店をあとにした。

満足したなあ、つけ麺も良さそうだ。今度横の店との連食で再訪というのも良いかもしれない。

到着=12:04 待ち時間=3分 行列=2人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある濃厚ながらマイルドでクリーミーな塩 お気に入り度=8

Magokoroeigyo

Magokoromenu

Magokorosaitani

|

« 蒙古タンメン 中本 東池袋店(池袋) | トップページ | 日本橋ラーメン ばしらぁ(人形町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58788496

この記事へのトラックバック一覧です: もんなか ○心厨房(まごころ:門前仲町):

« 蒙古タンメン 中本 東池袋店(池袋) | トップページ | 日本橋ラーメン ばしらぁ(人形町) »