« noodle azzurri(東長崎) | トップページ | 中華そば 時翁(神田) »

2013年12月 5日 (木)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=11月28日(木) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Bntensioramen

久しぶりに「べんてん」に向かう。今回は「塩ラーメン」にしようかな。お店に着くと前の並びは結構な人数であった、これはかなり待ちそうだなあ、30分くらいかな?

そして待った40分、あまりの待ち時間に前のおねーさんは帰ってしまっている。自分もそろそろ帰ろうかなというところでやっと店内に入ることが出来た。注文はやはり「塩ラーメン」で、それほど待たず提供された。

まずはスープを頂いてみる。ああ、これこれ・・・、コクがあり深いうまみの塩スープ、足りなかった物が埋められた感覚を覚える。間違いないべんてんの塩スープ、待った甲斐がある。思わずスープを何口も飲んでしまう。

麺はコシのある太麺、風味がよくスープがよく絡む。とても好みの麺だなあ。満ち足りていく気持ちを感じる。

上にはショウガが乗っている。このショウガがスープに合う。チャーシューはでかく噛み応えあり、肉のうまみをしっかりと感じる。

大量の麺ながら、ただそれがうれしい。でも残念ながらたっぷりの麺もあっという間に無くなってしまった。

こらえきれずスープも完飲、最後にお会計をして店をあとにした。大変満足した、またいこう。そうえいば正月情報はまだ貼られていなかったな。

到着=12:02 待ち時間=41分 行列=14人

麺=太麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=10

|

« noodle azzurri(東長崎) | トップページ | 中華そば 時翁(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58702410

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« noodle azzurri(東長崎) | トップページ | 中華そば 時翁(神田) »