« 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) | トップページ | 中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有) »

2013年12月 1日 (日)

宮崎らーめん 鶏三郎(小岩)

訪問日=11月21日(木) 晴れ

メニュー=鶏三郎ラーメン

Torisaburoramen

小岩にある鶏白湯のお店を訪問する。でも実は病み上がり、ちゃんと味わえるかなあ。お店は駅からそれほど離れていない場所、店内に入りカウンター席に着席する。後ろには座敷席もある。

メニューを確認して今回は「鶏三郎ラーメン」をお願いした。ラーメンメニューはほかに「鶏三郎醤油ラーメン」と、野菜のたっぷり入った「あさガツ」というのがあるようだ。

「鶏三郎ラーメン」はすぐに提供、まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみとかおりがある白湯スープ、塩味も結構効いている。鶏の味わいはしっかりとあるが、くさみやくどさは無い、好きな味であった。

麺はちょい細目、適度にちぢれておりスープもよく絡む。チャーシューは肉の繊維を感じる食感、結構醤油の味わいが強めであった。このスープにはそれほどあってる訳ではないかな。でもチャーシュー自体は好きな味であった。

もやしはたっぷり入っている。細目で食感は良いのだが、やはりその噛み応えは麺の食感には勝つ。結構な量が入っているのだが、もうちょい少な目でも良い。

そして完食、結局スープを気に入り結構量を飲んでしまった。最後にお会計をして店をあとにした。風邪の影響があまりなかったのはありがたかった。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみある塩白湯スープ お気に入り度=7

Torisaburomenu1

Torisaburomenu2

Torisaburomenu3

|

« 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) | トップページ | 中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58671216

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎らーめん 鶏三郎(小岩):

« 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) | トップページ | 中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(亀有) »