« 播磨坂もりずみ(茗荷谷) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2013年12月 4日 (水)

noodle azzurri(東長崎)

訪問日=11月24日(日) 晴れ

メニュー=らぁ麺

Azzurriramen

「播磨坂もりずみ」から東長崎駅が最寄の「noodle azzurri」に移動する。お店に着き、階段をすこし下がって店内へ入った。

券売機で左上の「らぁ麺」を購入、カウンター席に着席した。お店の方はYシャツを着ているが休日のサラリーマンな感じ、ただお店の雰囲気も良いのでその格好もあっている。ちなみに席はテーブルもあり。

ちょっと待って「らぁ麺」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のコクと魚介のうまみが効いた醤油のスープ、結構粘度がある。それと油も多め、後半ちょっとくどく感じ出す。

麺は太くかなりコシがあるタイプ、風味がよくとても好みの麺であった。この麺はスープもよく絡む。

チャーシューは肉厚で噛み応えがあるのだが、風味はちと微妙かも。ただ上の黒コショウと一緒に味わうとすっきりして問題なく頂ける。あとはメンマにのりとなっている。

そして完食、店をあとにした。この麺とスープならつけめんとか良さそうだな、そうな感想も持ってしまった。

到着=13:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

Azzurrimenu

Azzurrieigyo

|

« 播磨坂もりずみ(茗荷谷) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58697018

この記事へのトラックバック一覧です: noodle azzurri(東長崎):

« 播磨坂もりずみ(茗荷谷) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »