« 中華そば しば田(仙川:ちょっと歩く) | トップページ | えびそば一幻 東京店(西武新宿) »

2013年12月28日 (土)

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店(西武新宿)

訪問日=12月17日(火) 晴れ

メニュー=肉肉ラーメン(麺中盛り・タレ味)

Nikunikuramen

肉満載のらーめんを頂きに西武新宿駅が最寄りの「肉肉ラーメン 2/100 西新宿店」を訪問する。店前の券売機で「肉肉ラーメン」の券を購入、店内に入ると満席の模様、ただ丁度一席空いたのですぐに着席することが出来た。

店の方に券を渡した際に確認事項が2つあり。麺は大500g中370g小250gが同額らしく今回は中盛りでお願いした。味もタレと塩があるらしい、タレって何だ?確認すると醤油味ということらしい。じゃあタレでお願いします。

それほど待たず「肉肉ラーメン(麺中盛り・タレ味)」、あれ?中盛りの量は茹で後と思ったら茹で前の量か、結構な量であった。でも大500gでも680円はお得だな。

まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、甘みも感じる味だが、ただその甘みがスープにあっている。牛の風味とうまみが感じられるがこれは元のスープか、それとも上の肉から溶けた味わいか。でも結構好きな味であった。

麺はちょい太めで適度なコシ、もちもち感もあり好みの麺、でも結構多いな。これで大盛りにしたらすごいことになりそうだ。

上の牛肉は噛み応えがあり、適度に脂身もある。筋もあるが特に固いわけではなく満足感があるお肉であった。チャーシューは無いがこのメニューでそれは必要ないだろう。

もやしが肉の下にあり、それを麺と肉で絡めながら食べ進む。最後の方でショウガを投入、もうちょっと早く入れても良かったと思うくらいスープにあう。

そして完食、店をあとにした。そういばメニューに「いつか見た夢」というのがあったのだが何だろう?すごい量の肉だろうか?

到着=12:13 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=牛のうまみあるあっさりした醤油、甘みあり お気に入り度=7

Nikunikumenu

|

« 中華そば しば田(仙川:ちょっと歩く) | トップページ | えびそば一幻 東京店(西武新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58836066

この記事へのトラックバック一覧です: 肉肉ラーメン 2/100 西新宿店(西武新宿):

» 目指せ100店!の2店舗目♪ 肉肉ラーメン 2/100 西新宿店 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2014年11月、出張先は新宿に出没v^^v  新宿の出没は久しぶりヽ(=´∀`)ノ  午前の予定を済ませ近くで昼食を食べよと辺りを散策、、、  ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ   行った店は「肉肉ラーメン 2/100 西新宿店」です。  ...... [続きを読む]

受信: 2015年1月 6日 (火) 12時48分

« 中華そば しば田(仙川:ちょっと歩く) | トップページ | えびそば一幻 東京店(西武新宿) »