« つけめん らーめん 青樹(立川) | トップページ | 音羽屋(飯田橋) »

2013年11月 7日 (木)

中華そば Cuore(表参道)

訪問日=10月23日(水) 曇り

メニュー=中華そば

Cuoresoba

表参道駅からビルの地下にあるお店「中華そば Cuore」へ向かう。お店に着いたが見た感じはらーめん屋と思えない。

店内に入りカウンター席に着席、席はテーブルもある。内装や置かれたお酒などを見ても夜は飲みが主体の違う業態なんだろう。

メニューは「中華そば」とチャーシューや味玉などのトッピングになる。先払いのため「中華そば」をお願いしてから代金を先にお支払いした。

それほど待たず「中華そば」提供、まずはスープから頂いてみる。あっさりながらかなりタレの効きが強いと感じる醤油のスープ、好きな味だが結構しょっぱいなあ。これが狙った味なのか、それともかたまたまか。でも食べ進むと慣れてきた。スープ事態は好みの味であった。

麺は中細でコシがある、ちょっとぼそっとした食感なのでもう少し茹でてもらったほうが好みかも。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、小さめだが良い味であった。メンマは細く食感が良い。そして刻みタマネギは細かいがしゃきっとした食感、しょっぱめのスープなのでほっとする。

すぐに完食、先払いなのでそのまま店をあとにした。もう少しタレの効きが穏やかならもっと好きな味のはず、麺もそうだけど再度訪問すれば印象はまた変わるかもしれない。

到着=12:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらタレの効き強い醤油 お気に入り度=7

Cuoremenu

Cuorekaidan

|

« つけめん らーめん 青樹(立川) | トップページ | 音羽屋(飯田橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58527162

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば Cuore(表参道):

« つけめん らーめん 青樹(立川) | トップページ | 音羽屋(飯田橋) »