« みそ味専門 マタドール(北千住) | トップページ | 東京ラーメンショー2013第一幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) »

2013年11月15日 (金)

中華蕎麦 みつばち(亀有)

訪問日=11月1日(金) 晴れ

メニュー=中華そば大盛り

Mitubachisoba

亀有のらーめん店に向かう。場所は以前「豚喜」に伺った時に入った建物、でも場所は違うようだ。店内に入りカウンターに着席、木目調のカウンターなど小さいが綺麗な印象を受ける。

メニューは中華そばのみで大盛りも同額、今回連食は考えていなかったので「中華そば」の大盛りでお願いしている。

ちなみにカウンターの上にトレーがあり、そこに代金を置いて合間に精算するようだ。なんだか「めとき」を思い出す。お店は厨房内のお一人で営業されているのだが、手際はあまりよくない様な、慣れてないのかな?

ちょっと待って「中華そば大盛り」提供、まずはスープを頂いてみる。煮干しの風味とうまみを感じる醤油のスープ、しっかりした味わいでとても好みのスープである。永福町系大勝軒のような味であった。

麺は中太でちょい固め、スープがよく絡む。麺の固さは食べ進むとちょうど良い食感になってきた。麺大盛りはやはり多い、でも好みの味のためどんどん食べ進める。

チャーシューは噛み応えがありあっさりした味であった。あとはねぎとナルトのみとシンプル、ただ満足感の高いらーめんであった。

結構お腹が膨れて完食、たっぷりのスープもかなり飲んでしまった。途中で精算が済んでいたのでごちそうさまを伝えて店をあとにした。ちなみに後客は一人、その方の「中華そば」提供はかなり遅かった模様、やはりまだ慣れていないのだろう。でもとても満足したらーめんであった。

到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=8

Mitubachimori

Mitubachieigyo

Mitubachitore

|

« みそ味専門 マタドール(北千住) | トップページ | 東京ラーメンショー2013第一幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58580162

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 みつばち(亀有):

« みそ味専門 マタドール(北千住) | トップページ | 東京ラーメンショー2013第一幕(駒沢大学:駒沢オリンピック公園) »