« 【閉店】ラーメン中本(有楽町) | トップページ | 宮崎らーめん 鶏三郎(小岩) »

2013年11月30日 (土)

【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町)

訪問日=11月13日(水) 晴れ

メニュー=醤油らあめん

Satoruramen

「ラーメン中本」のあと、ちょっと用事をこなしてから秋葉原の「らあめん 学」へ向かう。場所は以前きびグループのお店があったところで、こちらの店主氏は「きびグループ」のお店で修行した後に独立し、この店を開業したらしい。

店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「醤油らあめん」で券を購入した。その後カウンターに着席、ちなみに先客は無し、でも後客は続々と入ってくる。ちなみにカウンター上には「味の素」が置かれている、珍しいな。

ちょっと待って「醤油らあめん」提供、まずスープを頂いてみる。魚介の風味とうまみを感じる醤油のスープ、すっきりした味ながら、ただ塩味も効いて良い味であった。いやこれはかなり好みのスープだな、気に入ってしまった。

麺はちょい細目でコシがある。風味がよくスープも絡む。これも好みの麺、ということでこのらーめんはとても好きなタイプである。

チャーシューは薄いが広い感じ、噛み応えがある。メンマ、ではなく沢庵のような食感は干し大根かな?食感がとても良い。ねぎもスープにあっている。

食べ進み、そうだ「味の素」で味の変化を感じた方が良いのかも!でも元の味が気に入ってしまったのでそのまま完食してしまった。

こちらは塩もあり、それも頂いてみたいところである。ちなみに後客は8名の来店であった。

到着=13:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Satorutyoumiryo

Satorumenu

|

« 【閉店】ラーメン中本(有楽町) | トップページ | 宮崎らーめん 鶏三郎(小岩) »

コメント

こんにちわ!
いつも新店の情報をみています。

この、秋葉原「らあめん学」に本日(3/23)行った所、
3/28で閉店すると貼り紙がありました。

ちなみに今は限定メニューで「トリュフ香る醤油
ラーメン」と言うモノを出しているようで
これを食べたのですが、本当に刻んだトリュフが
入っていてとてもおいしかったです。

食べるなら今週中という事になります。
是非!

投稿: ちゅ~ | 2014年3月24日 (月) 04時01分

>ちゅ~さん
ご覧頂きありがとうございます。

そうですかあ・・・、ここは好きな味でしたが、
やはり場所ですかね?閉店するのは何件目だろう?

でも「トリュフ香る醤油ラーメン」は気になりますね。
近くに行きたいお店もあるし、
今週中で考えてみたいと思います。

情報ありがとうございました。

投稿: ライダーマン | 2014年3月24日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58665541

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町):

« 【閉店】ラーメン中本(有楽町) | トップページ | 宮崎らーめん 鶏三郎(小岩) »